キャンプ道具一式そろえるとだいたいいくらかかる?

2020年4月19日

迷える人
迷える人

キャンプデビューしたいけど
道具を一通り揃えるのにいくらくらいかかるかなー?

今回は初心者向けの格安キャンプギアを
「最低限のものだけ揃えるといくらくらいかかるのか!?」
というテーマでシミレーションしてみようと思います。

えと
えと
こんな人に見てもらいたい

・キャンプデビューしたい
・あまりお金をかけれない
・興味はあるけどハードル高そう

具体的に最低限なにが必要か?

そしていくらくらいかかるのか?

注意して読んでもらいたいのはただただ安いものを買えば良いというものではなくある程度長く使える安くて良いものを厳選しています。

ということでシミレーションしてみたいと思います!

※参考金額は2020年4月11日現在のものです。

テント

キャンプ=テント

と言っても過言ではないくらいの必需品ですね!

数多くあるテントの中から選んだテントは

【キャプテンスタッグのクレセントドームテント】

このテントは発売から20年以上たった今でも愛されているロングセラーのテントです。

テントが3,000円代ってびっくりしませんか?

リピーターさんも多いそうですよ!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント クレセント ドームテント M-3105 ドーム型 3人用 防水 軽量・コンパクト設計 バッグ付き

【¥3,809】

グランドシート

グランドシートはテントの下に敷くためのシートです。

これがないとテントが痛んでしまうので準備しておきましょう。

ホームセンターの安いシートで全く問題なし!

ユタカ 3000 ブラックシート 1.8mx1.8m BKS01

【¥400】

チェア

キャプテンスタッグのアイテムは安くて丈夫!

ドリンクホルダー付きのこのチェアはコスパ最強です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア パレットラウンジチェア type2 マリンブルー M-3911 ドリンクホルダー付 折りたたみ椅子 キャンプ用品

【¥1,082】

テーブル

コンパクトで軽くて安いアルミロールテーブルです。

安さ重視で選ぶとやっぱりキャプテンスタッグの商品になりますね。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

【¥1,482】

焚き火台orシングルバーナー

この焚き火台は焚き火もBBQも楽しめます。

kalili バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドア用 折り畳み式 携帯便利 ステンレススチール製 32x32x22㎝ 2-4人用 収納ケース付き

【¥1,999】


炭を使わない場合はシングルバーナー!

手入れも片付けも簡単です。

シングルバーナー ソロキャンプ コンパクト 登山用 圧電点火 折りたたみ式 3.9Kw 防風 軽量 自由に火力調節 CB缶/OD缶対応アダプター 収納ケース付き

【¥2,345】

ケトル

お湯を沸かすのはもちろん煮炊きもできるタイプのケトルだと一石二鳥ですよ!

カクセー クッカー ステンレス ケトル PP-06

【¥1,390】

虫よけ

絶対忘れてはいけないのは虫対策です。

特にマダニには注意しましょう。

資生堂薬品 イハダ アウトドアスクリーン 香りのバリアで虫を寄せ付けないスプレー ディート無配合 天然由来の成分配合 125ml 約830回分

【¥900】

まとめ

いかがでしたか?

今回のテーマ

「格安のアイテムのみでキャンプデビューするといくらかかる?」

のシミレーション結果

約11,062円で一通りのキャンプ道具をそろえることができます。

キャンプギアを少しずつそろえて

あなたもキャンプデビューしましょう!!